top of page

ミニ四駆レース開催!

「模型専門店バンビファンサイト」はこちらのアドレスです。

http://pancho26.wix.com/bambi-love

今日は朝8時から店長や常連さんたちがコースを拭いたり、受付の準備をしたりしていました。普段は8時半ぐらいから準備して、9時からエントリー受付だそうです。

レース当日ということもあり、定員8人のピットはもう満員。こういう時は・・・

はい、このように平面コース前がピットになります。外なのでちょっと寒いですが、十分使えます。しかしこれでも足りない時は・・・

この入り口前の板を横にした部分が即席ピットになります。これでもまだ足りない時は、多分店長が何かをどうにかして解決してくれるでしょう。

マシンをずらりと並べて記念撮影。なんだか可愛いのも混じっていますね。

私はミニ四駆をやっていないので、今回バンビでのレースを初めて見ましたが、大人も子供も対等の条件で戦うというのが面白いですね。特に今日は電池の交換に制限が付くというルールでしたので、駆け引きや運の要素など、大変見ごたえがありました。

結局午前中の勝ち抜き戦レースでは大人たちを押しのけて小学生が2位という結果に。大人のマシンがコースアウトする中、安定した走りの小学生マシンが生き残った模様。この前のタイムアタックでも、確か中学生が大人を押しのけて1位になっていたので、大人だから勝てる、というものではないみたいですね。そこが面白いんでしょうね。

レースが終わって、知り合いになった人たちがわいわいと話をして、つながりができていくのを見ていると、この店は模型という同じ趣味の人が出会える場なんだなぁとつくづく思いますね。こういうところがこのお店の魅力なんでしょうね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page