top of page

モデラーズギャラリーにリックドム(セイレーン隊仕様)を投稿しました。

奈良県生駒市にある古き良き模型専門店「おもちゃのバンビ」応援サイトです。 興味のある方、行ってみたいと思った方はぜひご覧下さい。 http://pancho26.wix.com/bambi-love

数年前に普通に作って放置していたリックドムをもっと良くできないかなと思って作り直したのが今回の作品です。一度仕上げたものに手を加えたので、主に間接部分が緩んでしまい、結局イエローサブマリンで腕のパーツを買い直すことに。あと武器も買ったような・・・。

いつも通りモノアイや武器のセンサーはVCドームに交換。足は接地性が気になったので付け根部分で5ミリほど延長したら根元が丸見えになっちゃったのでスプリングを配置して見えにくくしています。盾はタミヤのスケールモデルの何とかってやつの何かを切ったり貼ったりして作りました。土台はRGザクの盾です。

セイレーン隊の設定はオリジナルで、色々なMSが混在した部隊があったら面白いだろうなと思ったところから発想しました。別の部隊からは「ミュージアム隊」と呼ばれたり・・・とか。どの機体も武器が多めで、盾を装備しています。あと色はザクカラー。やっぱり黒の三連星とはライバルですからね。意地でもザクカラーに塗り替えただろうな思ったもので。

いつも通りジオンマークや部隊マークなど全て手書きで、色は最初に黒のサーフェイサーを吹いてから、2段階ぐらいに色を塗り重ねています。若草色の部分は暗緑色の後タミヤの「コックピット色(日本海軍)」などを筆が壊れんばかりに(実際壊れましたが)叩きつけてプラモの上で混ぜるように塗りました。

バンビの方では一時期飾ってもらっていました。残り4機の内、高機動型ザクだけ完成していませんが、まあそのうち出来るでしょう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page