top of page

入荷情報


まずは、キャシャーンの「ツメロボットDX版」です。以前コトブキヤが発売したものと同じように見えますが、こちらはDX版。何が違うかといいますと・・・

この通り、塗装済みなのです!ややこしい塗装のことは考えず、組み立てだけに集中できますね。爪や胴体、顔の塗装も完璧で、唯一気になるのはキャシャーン人形の塗装がやや劣る感じがするぐらいでしょうか。マイナーなキャラではありますが、お勧め商品です。

同じシリーズではありますが、レトロなデザインのボックスアートが光る「火炎放射ロボット」です。昔よく見た、近未来を描いた絵みたいで懐かしさとおどろおどろさを感じます。説明書も初期のガンプラのようで、なかなか凝ってますね。

こちらは「大砲ロボット」と「監視ロボット」です。今気づきましたが、こいつらって特に名前が決まっていたわけじゃなくて、どれも見た目から勝手につけられた、通称名なんじゃないでしょうかね?「爪」「火炎放射」「大砲」「監視」・・・。

このキットについてくるヒロインの人形。ある意味こちらが本体とも言う・・・

カーモデルでは、ハセガワからホンダN360(NI)(1967)です。ちょっと懐かしい車種で、レトロ感がありますね。今主流になっている流線形とは違い、お顔が絶壁ですね。とても味があって良いと思います。

今日の変わり物。丸い缶の中に入っているのは、シリコンベースのパテで、主に戦車などの迷彩塗装のマスキングに使うものだそうです。マスキングテープで不規則な曲線の迷彩塗装をしようと思ったら、カッターでカットする必要があり面倒ですね。そこで使うのがこれです。伸縮性のあるゴムのような感じなので、形を自在に変化させることができます。塗装後剥がすのも楽なんだそうです。量もそこそこ多く、一個買っておけば一生使えそうです。迷彩塗装好きの方、一個どうですか?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page