入荷情報
まずはお待ちかねREシリーズのバウです。1/100なので大きめですがMGのように複雑なものではなく、組み立ては比較的楽なようです。その割にディテールも細かく、変形、合体もできますので、しっかり仕上げてあげれば大満足の出来になるでしょう。1/100は守備範囲外だけど、買おうかどうしようか・・・。
先週店長が仕入れ忘れた、鉄血のオルフェンズ2種が到着。ゲイレールの髭のおじさんはすでに故人となっております。
今、鉄血のオルフェンズのプラモデルを買うと、専用スタンドが付いてきます。全4種類で、それぞれの組織のシール付きです。全部で8個しか入ってこなかったので、早い者勝ちですよー。
店長の趣味の入荷物。3万円ほどする恐るべき高額バイクモデルですが、それだけにとても精巧にできており、箱の中のパーツの細かさに、そこいらのモデラーは尻尾を巻いて逃げ出すことでしょう。組みあがれば博物館の模型並みのものができあがりそうです。
今からミニ四駆を始めたいというお子さんに最適なのが、こちらのサーキットに完成ミニ四駆2個が付いたセットです。バンビに来ればミニ四駆を走らせるコースがありますが、家でも走らせたい、という場合もありますよね。そういう時、これだけ買っておけば存分に遊べます。
完成ミニ四駆はこの2個。ここからいろいろ改造していくのが楽しみですね。
紅の豚のSAVOIA後期型です。先週入荷してすぐ売れたので再び入荷。今度は2個入荷したのでしばらくは大丈夫かと。
いくらあっても困ることはない、次元ビルドナックルズ「角」2個入荷。S~Lまでのサイズの精巧な手が2個ずつ入っています。私の場合、左手の平手をよく使うので買っていますが、正直どのガンプラにも必ず左手の平手を1個は付けて欲しいものです。
今週の良きもの。コトブキヤのLEDソード。持ち手の部分に電池とLEDが仕込まれていて、スイッチを入れるとサーベルが光ります。1200円と高めですが、無改造で光るサーベルというのは助かりますし、いろいろなガンプラなどに使えますので決して高くはないかと。
明るいところでもこのぐらい光ります。
暗闇ではこんな感じ。心配なのは電池切れですが、LEDですし、光らせるのは撮影の時ぐらいだと思いますので、そこそこ持つのではないかと思います。店長も交換用のパーツを入荷させると言っていましたので、そこは安心して良いかと。
今日はビグザムを欲しいと言っていた小学生がお父さんとまた訪れてきました。残念ながらビグザムはもう入荷せず、次回の再生産まで待たなくてはいけないようですが、代わりに量産型ズゴックを買っていきました。旧キットなので作りづらい部分も多いと思いますし、色も水色一色ですが、がんばって作ってほしいところです。