入荷情報そして明日はレース
今週は旧作のセンチネルシリーズが入荷しております。バンビではZプラスとフルアーマーZZの2種類が入荷。というかほかのはまだ2種残ってますし。個人的にはこのZプラスがお勧め。ポリキャップも使われていて関節のへたりもそれほど無く、首と武器の取り外し以外は完全変形するという、旧キットとは思えない出来です。今見ると顔が少し大きめですが、プロポーションも悪くないですし。新しく出たHGUC版は組み換え変形だったので、旧キットですらほぼ完全変形だったのに・・・とガッカリしたのを覚えています。
こちらはフルアーマーZZ。正直今から見ると旧キットのZZは色々見劣りするので、HGUCZZの改造パーツ用として買っても良いかも。アーマーはサイズが合わないでしょうが、全く使えないわけでもないし。特にこの武器は自作は面倒ですからね。
ところで箱絵の後ろのZ、爆発にびっくりしてるみたいに見えますね。
ノイエ・ジールも入荷。ちょくちょく入荷しては売り切れているキットですね。この機体のプラモデルはこれしかないので、切らさずずっと仕入れていきたいところですね。
UC HARD GRAPHシリーズ3種入荷。こちらはポケットの中の戦争をイメージしたフィギュアとジープのセットですね。1/35サイズなので、このシリーズを集めると色々楽しめそうです。
こちらはフルCG作品「機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線」の対MS特技兵団セットですね。連邦軍にはモビルスーツが無いため、ザクを相手に生身の身体で戦わされた兵士たちです。重力戦線の中では、この話が一番好きですね。キットには1/35ジムの腕が付属しております。
ジオン機動偵察セットも入荷。これ、ガンダムに爆弾をペタペタくっつけた連中ですよね。この偵察機がキット化されるとは。偵察機が主役なので、お値段はお安めです。
あと、1/35ザクヘッド付属のランバラル隊もバンビには在庫がありますので、ぜひ揃えてお楽しみください。ずっと生産されるわけではないようですので。
なぜか入荷していなかったビギナギナ入荷。パールっぽい素材なのでそのままでもなかなか良い色に仕上がります。これ見ると、高校受験の時期に買って親に怒られたのを思い出します。色塗りにそんなに時間かからないから、いいと思ったんだよ・・・。
写真では大きさが伝わりませんが、バンダイのパーフェクトグレードなので巨大です。本編の撮影に使用できるのではないかというぐらいの、ミレニアムファルコンの決定版。とりあえずこれ以上の物はないので買って積んでおきましょう。
こちらも巨大なキット。1/2スケールのBB-8です。パーツを見た感じ、サッカーボールにハンドボールをくっつけたぐらいの大きさでしょうか。グロスフィニッシュなのであまり塗装は必要ないのかも。お部屋のインテリアにどうぞ。
大和からは、アンドロメダ3番艦アポロノームが発売。空母タイプみたいですね。そろそろこの新作ヤマトも観なくては。
ガンダムコンバージシリーズのホワイトベース入荷。こちらも巨大ですね~。若干デフォルメされたMSのシリーズみたいです。ちょっと小型の食玩ガンダムなら何でも似合いそうですね。
さてバンダイがHGシリーズとして発売するのはパシフィックリムの新作映画のロボット3種類です。こちらは主役のジプシー・アベンジャーDXセットで、LED付きです。
こちらは通常キット。前作と比べてスタイリッシュになりましたね。前作の武骨なデザインの方が好きだったのですが。
映画公開前なので、これが何なのかわからない。前作では怪獣と戦っていたので、多分ロボットはみんな味方なんでしょうが・・・こちらもスタイリッシュですね。
これは味方でしょう。すげえいい奴そう。主人公機を助けてバラバラに破壊されるのが目に浮かぶようです。
カーモデルも入荷。懐かしのマツダファミリアも入荷。
欠品していたオーナーズ24の4種も入荷。細かいところは再現されていませんが、裏向けたりしなければまあカッコよく仕上がるので、気軽に作るのに良いですね。
卵型にデフォルメされた飛行機モデルとフィギュアのセットの「ハクリンファ」です。どちらが主役かと言えばやっぱりフィギュアでしょうか?フィギュアはレジン製です。
食玩キットのシンカリオンからはやぶさ入荷。500円なのにしっかり変形するし、電車もロボットも好きという子にお勧めです。プラモデル初心者にも良さそう。
黒の塗装をした上から粉を付けて磨けばあら不思議。メッキのようなメタリックに変わるという「こすって銀SUN」入荷。「昔からあるけど、懐かしくなって入荷させた」と店長が言ってました。
さて、明日はミニ四駆レースです。朝からにぎやかになりそうですね。みなさんどうぞお越しください!