top of page

ミニ四駆レース開催しました。


暑さが少し和らいだ本日、朝から月1回のミニ四駆レースが開催されました。参加したミニ四駆がずらりと並んでいますね。一番前で目立っているのは先々月大阪大会で優勝した「はちみつ」君のマシンです。なかなかシンプルで速そうなマシンですね。大人も子供も楽しくレースができたようです。

さてさて、ジュニアの部のマシンを個別に紹介していきましょう。夏休みもそろそろ終わりということで、宿題やらイベントやらに忙しいのか、参加者はやや少なく5人でした。こちらはさっきも紹介した「はちみつ」君のマシンです。シンプルでさわやかな配色がカッコいいですね。レースの方は残念ながらコースに合っていなかったのと、調整時間があまりとれなかったためか入賞できず。次回に期待してるぞ!!

ちなみにはちみつ君には大阪大会優勝記念に私が作った「風神・雷神」ミニ四駆をプレゼントしました。小学生にあげるには渋いチョイスだったかな。

お次は紅一点「「こはく」ちゃんのマシンです。女の子らしく、中に白熊が乗っている可愛らしい仕上がりですね。レースの方は残念ながら入賞ならず。東方Project が好きらしく、魔理沙の絵を見せてくれました。

こちらはもうおなじみの「そうた」君のマシンです。大人でも手こずるコースのため両者コースアウトが続出し、なかなか勝負がつかない中、見事3位入賞しました。相変わらず大人っぽいカッコいいマシンですね。

こちらもおなじみ「たくみん」君のマシンです。最初は連敗していましたが、少しずつ調整を繰り返し、1勝、2勝、と積み重ねて、気が付けば2位入賞。適応力と地道な改良能力が素晴らしいです。いつもながらマシンをしっかりメンテナンスして綺麗にしてあって、そういうところが強さの秘訣なんでしょうね。

そして1位はこちら「こうすけ」君のマシン!中央のライダーの文字が印象的で忘れられないデザインです。コースアウト続出の難コースで、6戦5勝という恐るべき成績でぶっちぎりの優勝です!!大人からいつの間にか「魔王」と呼ばれるようになっていました。すごいぞ!おめでとう!!

大阪大会優勝の実力があっても、コースによっては入賞できず、という結果もあるのがミニ四駆の面白いところですね。はちみつ君には次回がんばってもらいましょう。今日はまだまだ暑い中、みなさんお疲れ様でした。夏休み最後のミニ四駆大会楽しんでおられたかと思います。次回はまた9月最終日曜日に開催予定だと思いますので、またタミヤ公式ページをチェックしてみて下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page