top of page

ミニ四駆ジャパンカップ2019大阪大会2ジュニアクラスで稲垣君優勝&入荷情報


入荷情報の前に驚きのニュースです。6月のミニ四駆ジャパンカップ2019大阪大会1ジュニアクラスで「はちみつ君」が優勝したのに続き、9月のミニ四駆ジャパンカップ2019大阪大会2ジュニアクラスでは稲垣君が優勝しました。月末のバンビレースで常連の子達が続けて優勝するとは驚きです。

まさかこんな立て続けに優勝者が現れるとは思っていなかったので、手持ちのペイントミニ四駆はもうこれしかありません。子供には地味すぎるかとも思いますが、稲垣君にはこちらをプレゼントします。優勝おめでとう!!

地区大会とはいえ、数百人の参加者の中を勝ち抜いていくのは至難の業で、バンビのレースがかなりの高レベルであることが分かったような気がします。

さて入荷情報です。マクロス旧キットが入荷しております。こちらはグラージ。コロコロコミックの「エスパー太郎」にて魔仁塔がよく使っていましたね。胴体の穴三つから何本も腕を出して戦ったりと、大活躍していたように思います。え?エスパー太郎を知らない?ま、まあ確かに急に打ち切られて最終巻も出なかったけど・・・

キットは総プラ製でポリキャップも無し。でもプロポーションはどれも抜群で、関節さえ最新のものに交換してあげれば素晴らしい出来になるでしょう。固定派ならば難しく考えず作れますね。

歩く棺桶「リガード」です。エスパー太郎では偵察とかでちょくちょく出てきていたような。個性的なデザインですがプロポーションは抜群。こちらも関節の交換、もしくは固定で素晴らしい出来になるでしょう。

太い手足とミサイルポッドが印象的なスパルタンです。エスパー太郎では信五お兄さんが使っていましたが、信五お兄さんは戦闘ではほぼ空気だったので、最終話の、太郎と魔仁塔との決着に割って入ったシーンしか印象に残っていません。キットはミサイルポッドは開閉せず、中央の大砲?の部分は開きます。

こちらはトマホーク。ウェーブ版のトマホークは去年作りましたし、子供の頃はアリイ版のキットを作ったような気がします。手が大砲で目がマシンガンという特徴だらけの機体ですね。エスパー太郎では耕也 お兄ちゃんが使っていましたが、信五お兄ちゃんと同様戦闘では空気だったので、角材で殴られて涙目になっているトマホークしか印象に残っていません。

ミサイルファランクスも入荷。ウェーブ版はまだバンビに在庫があります。こちらの旧キットは、どうやらミサイルポッドが開閉式になっているようです。エスパー太郎では出てきた記憶がありません。マクロス旧キットは人気があり、再発注しましたが問屋に在庫があるとは限りません。もう1個しか残っていないものも2種類ほどあり、欲しい方はすぐに行った方が良いと思います。

飛行機のキットが入荷。サボイヤですね。紅の豚と同時期ぐらいの機体のようです。

ツール類では、磨き系のものがいくつか入荷。右のスポンジのようなものに左のシートを付けて磨くようですね。

リューターの先に付けて磨くタイプもあります。

左の容器の方が透明パーツを磨くためのコンパウンドで、右の三色のが、コンパウンドの細かさごとに使い分けるための磨き布です。いろいろ便利なものが発売されますね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page