top of page

バンビレース開催しました。


雨の合間の日曜日、秋晴れの中、恒例のミニ四駆レースが開催されました。今回参加したのはこのミニ四駆たちで、オープンクラスは限定レースということで参加者はやや少なめで、ジュニアクラスはいつも参加している、大阪大会優勝のはちみつ君、そうた君が静岡にレースに行っているということで不参加。結局3人が大人に混じってレースをすることになりました。

今回大人と子供それぞれにチケットが与えられるレースだったので、子供達だけのレースを行い、チケットを争った結果、このような結果になりました。1位は「こう」君。初参加なのかな?大人相手のレースでも序盤の完走率が高く、かなり早い段階でリーチとなっていました。その後は本体付属のローラーの限界なのかコースアウトがあったりして、惜しくも決勝進出ならず。次はローラーを改善して参加して、決勝進出を狙おう。

2位はおなじみ「こうすけ」君。毎回ライダー模様のミニ四駆で戦っていますね。彼は大人とのレースでも決勝進出し、同じく2位になっていました。さすがにやるなぁ。ライダーボディーはもう1つあって、なかなか装飾に凝ったデザインでしたが、結局こちらで走ることにしたようですね。

3位は「タイチ」君。大人に混じってのレースでも何回か勝っていましたし、今後が楽しみですね。ボディもポリカですし、色も塗ってあってなかなか凝っています。

こちらは本戦レースの結果。1位は「ミスト」さん。犬が乗っていますがファンシー系ではなく、メッシュを貼った本格的なボディでした。おみごとです。

2位はこちらも「こうすけ」君。ジュニアのレースでも2位だったので、商品券と赤いカーボンをいくつも手に入れました。すげえ。

3位は「あばね」さん。いつも運営の中心でがんばっていて、レースに参加しても途中でセッティングをいじる余裕がありません。なのに3位入賞はすごいです。準決勝にてすばやくブレーキを貼って、完走することを狙った作戦はお見事でした。ちなみにこの入賞スタンドはあばねさんの制作物です。ご苦労様です。

さてさて、次のレースはどんな感じになるでしょうか。大阪大会優勝者たちも帰ってくるでしょうし、久々ににぎやかなレースになると思います。次も楽しみましょう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page