top of page

今年最後のミニ四駆レース開催しました。

本日行われた令和元年最後のレースに、なんと店長自ら参戦。手前中央の雷神のマシンが店長のです。自信があったようですが、結局1勝しかできず予選敗退。いやいや、優勝しちゃったらダメでしょう。ラジコンを持ってきている方もおられて、最後尾でどかーんと写っております。

今回はジュニアが4人ということで、大人に混じってオープンクラスでレースをしてもらい、その後ジュニアだけで走ってもらって、順位が決定しました。まずはジュニアの部の結果発表です。

まずは3位はちみつ君!タイガース柄のミニ四駆がいかしてますね~前回後ろにあった緑のパーツを取り、全体的に黒っぽい落ち着いた配色になっており、見た目もぐっとカッコよくなりました。今年は大阪大会で優勝するという偉業を達成したはちみつ君。中学生になっても、またいつでも走りにきてね~。

2位はそうた君!なんで2のシールを2枚も貼っているのかと思ったら、静岡大会の時のレーンの番号なんだそうです。そうた君も今年は大阪大会で優勝しましたね。静岡大会では緊張した、ということですが、来年また再チャレンジだ!

今年は大阪大会で2人も優勝するというビックリな年になりました。プレゼントするミニ四駆のストックがないので、来年用に用意しておくべきだろうか・・・。

そして1位はおなじみこうすけ君!相変わらずピンク色のライダーの文字が眩しいですね。デザインはもう完成の域に達しており、走りも見事でした。バンビのレースではよく優勝もしており、メキメキ実力が上がっているので、来年はとりあえず大阪大会優勝を目指しましょう!手が届くところにきているぞ~!優勝したら何かペイントミニ四駆あげるからね~。

そしてオープンクラスの順位は

3位まえださん!前回も入賞されていましたね。相変わらず美しいマシンを使っておられます。配色もカッコよく、見事な走りでした。

2位そうた君!ジュニアの部でも2位でしたが、大人に混じっての2位は凄いです。来年も期待しております。

そして1位はみーさん!運営のお手伝いなどもやってもらったり、いつもお疲れ様です。マシンの後ろの方にあるアールデコ調に切り抜かれたパーツは安定性を増すための装置なんでしょうか?素人の私には理屈は分かりませんが、とにかくカッコいいです。おめでとうございます!!

さて次回のレースですが、チューン限定レースというのになるらしいです。はっきり聞いたわけではないですが、当日買ってもらったモーターを付けてレースをするということです。モーターにも当たり外れがあるらしく、スリリングなレースが楽しめます(笑)おたのしみに!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page