top of page

入荷情報


今週は目玉商品はないものの、バラエティーに富んだ商品群が入荷しております。

まずはこちらのガンダムG-エルスです。ビルドダイバーズブレイクの機体のようですね。ガンダムG-セルフを元にしているので関節などは最新のものになっています。黒い配色も悪くないですね。

仮面ライダークウガマイティーフォームも入荷しております。ライダーのキットもかなり揃ってきましたね。1号ライダーなんかの古いライダーが足りないのが残念です。

タミヤ製カワサキのニンジャも入荷しております。

マツダK360も入荷。1/24なので標準的なスケールですが、元が小さいので小型キットとなっております。箱絵のおじさん、女の子、犬は付属していないようです。こんなに存在感あるのに。この女の子は迷子で、オート三輪に乗っていたおじさんがやさしく住所を聞いているところ、というのが店長の見立てですが、今だと事案ですね。私はおじさんが女の子を轢いて、「大丈夫だな、怪我してないな、うん、じゃあこれ事故じゃないからな、誰にも言うなよ」と言っているところかな、と思いました。昔、結構こういうことありましたよね。

そのオート三輪の荷台に乗せたらどうか、ということで店長がレトロな家電やビールケースなどを発注していました。1/24なのでスケールが合うのは良いのですが・・・て、店長、値段がオート三輪のプラモより高いのですが・・・最近販売が好調なため、店長の気が大きくなり過ぎて高額商品を仕入れる傾向にあるような気がします・・・。

大人気シリーズ「ぷちりっつ」からセーバー沖田総司が新発売されました。なかなかカッコ可愛いキャラだと思います。

在庫切れだったダンバイン旧キットのビラんびー、ビルバインと、MGのダンバインが再入荷しました。前は発注しようと言ったら「そんなもんいらん」だったんですが、今は店の販売が好調のため(略

ツール類では、ホビージャパンからヤスリプレート2種が入荷しました。20本入りで1400円って高いのか安いのか・・・

ロックピンセット2種も入荷しました。パーツを固定しておいて加工する道具ですね。精密部品にどうぞ。

中に針金が入っていてグニャグニャ曲げた状態にできるメッシュワイヤーのグレーとオレンジが入荷しました。確かレッドもあったような気がするので、また店長に聞いてみます。

こちらは私の購入物。レオナルド・ダ・ビンチのノートに描かれていた装甲車です。戦車と言われることもありますね。円形の本体からは全ての方向に向けて大砲が備わっており、中の人を守りつつ攻撃もできる、動く要塞として設計されたようです。実際には動力など多くの問題があり、作られることはなかったようですが、現代の戦車の元祖として紹介されることもある有名な機体です。こちらは塗装済みなので組み立てるだけのお手軽キットとなっております。

3分でできた。

パーツ数も少なく、迷うような機構もないのですぐに完成しました。色もついてるし・・・あ、そういえばパーツはもう切り離し済みで、ニッパー用意したのに使いませんでした。もちろん接着剤も必要ありません。簡単だけど、プラモデルを作った感じはしませんね・・・

装甲車と言っても装甲部分は木が使われているようなので、大砲などには無力だった気がしますね。あと第一次世界大戦の時の戦車と同様に、不整地やぬかるんだ土地では動力があったとしても走行するのは難しそうです。あと上からの攻撃にはかなり弱そうな感じです。まあとにかく戦車の元祖ともいうべきものが手に入ったので満足しました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page