top of page

入荷情報

先週に引き続きガンプラ旧キットが入荷、さらにG-UNITの再生産分、プレミア化していたMGのFAZZVerkaも入荷しました。まずはカーモデルからご紹介します。

カーモデルは以上です。今週はガンプラだけでなくカーモデルも多かったですね。

ラジコンヘリも入荷しております。

新しいメーカーから発売されているシリーズの「閃創」が入荷しました。

ホビージャパンからオリジナルデカールの新作も入荷しております。

欠品していたHGUCのシリーズも再入荷しました。特にGアーマーは人気がありますので欲しい方はお早めに。

プレミア化していたMGのFAZZも入荷しましたので、初回を買い逃してしまった方はどうぞお求めください。

ガンダムAGEの再生産分が入荷しました。プレミア化していたものばかりですので、欲しい方はどうぞお早めにお越しください。

こちらは発売延期されていたG-UNITシリーズです。1個ずつしか入荷しませんでしたが、もう一度発注したので、また入荷するかも、しないかも、しれません。

1/550ビグロ。毎週敵MSを出す、という約束をスポンサーと交わした冨野監督が繰り出した大型モビルアーマーです。ガンダムを苦しめたものの、1回限りの登場なのでなんとなく印象に残っていませんね。どちらかというとイグルーの「ビグラング」の方が印象的。改造してビグラングにしても面白いかもしれません。キットはプロポーションが良く、あちこちいじる手間はありませんが、最新の関節に置き換えるつもりであればそれなりに考える必要があります。また、各メーカーが出しているディテールアップパーツを使うだけで完成度がぐっと増すでしょう。

1/550グラブロ。ビグロそっくりの機体ですが水中用です。こちらも1回限りの登場だったのであんまり印象に残っていませんね。こちらもビグロと同じく関節を最新のものに置き換えるのならばそれなりに考える必要がありますね。HGUCのズゴックの太ももとか使えそうな気もしますが、サイズ的にどうなんだろうか・・・プロポーションも文句なしに良いです。

「武器セット」文房具屋で売れ残っていたガンプラの代表。ガンダムも持ってないのに武器だけ買ってもなぁ・・・という感じで残っていたんでしょう。今となってはHGUCのキットに付属している武器が多く、唯一付属していないのはガンダムハンマーぐらいでしょうか。マイナーな武器だけに30周年ガンダムぐらいにしか付属していなかったような。まあボール状のパーツにディテールアップパーツのトゲをつければそれっぽいものができるんですが・・・でもこのパッケージが懐かしいですね。

1/2400ホワイトベース。スケールとしては、ザンジバル、グワジンと同じです。アニメではよくわかりませんでしたが、ホワイトベースって案外大きいんですね。このサイズになるとおまけの同サイズMSなどは無しです。あっても塗れる大きさではないですが。個人的には1/1200ホワイトベースが本命ですが、ザンジバルやグワジンと並べるならこちらも必要なので買いました。

1/2400ザンジバル。人気のあるキットですね。プロポーションは申し分なく、ブースターも付属していて嬉しいですね。大気圏突入やブースターを取り付けての宇宙への打ち上げなど高性能な機動巡洋艦です。昔のキットにしては必要十分なモールドも入っていますし、こちらもディテールアップパーツを少し加えれば惚れ惚れするような完成度になるでしょう。

1/144ドダイYS。こちらも人気のあるキットですね。旧キットグフを乗せても良いし、HGUCグフ乗せても良いし、ザク乗せちゃいけないわけじゃないし、鹵獲した設定で色塗り変えてジム乗せても良いし、とにかく何でも乗せられるので重宝します。複数買っちゃいましょう。パーツ数が少ないからすぐ組めるしね。旧キットグフの足を広げられる股関節のパーツが付属しているのが当時喜ばれたようですね。まあすでにグフ組んじゃってたら今更取り換えられないんですがね。

1/550ビグザム。とにかく他に無いので、ビグザムのプラモが欲しいのであれば、これを買うかフルスクラッチするしかありません。本体部分の組み立てになかなか難しいところがありますので、しっかりそこを注意するのと、見た通りトップヘビーなのでそのまま組むとまともに立つことすらできません。関節を固定するか、最新の関節に取り換えるべきでしょう。まあ足首とヒザと股関節、それにビーム砲ぐらいしか関節がないのでそれほど手間はかからないと思います。こちらも丁寧に作り、最新のディテールアップパーツを使えば驚くほど良い出来になるでしょう。

こちらも大人気キットの1/144マゼラアタック。EXモデルで新しいバージョンのは発売されていますが、こちらもなかなかモールドが細かくて良いですね。ベストメカコレクションナンバーも36番と、かなり後期に作られたものだけに、初期の物と比べて造形が良いです。戦車の上に飛行機が乗っているというトンデモ兵器ですが、今見るとなかなか味がありますね。マゼラトップとマゼラベースの接続はネオジム磁石でも使いましょうか。やる気があるならコクピットにパイロット座らせて透明パーツでキャノピーを作ると完璧でしょう。

1/1200ガウ攻撃空母。ガウといえばガルマという印象ですが、ガウの機体色とガルマの髪の色が同じというのもあるのでしょうね。こちらも人気キットですが、後期キットだけにちゃんとモールドも入っており、プロポーションも抜群です。何より凄いのはおまけのザクとズゴックとドップの造形。マゼランに付いていたジムとボールに比べて格段に凄いです。ザクの足の動力パイプと足の隙間がちゃんと抜けているなんてビックリです。これのためだけに買っても良いぐらいです。ぜひ複数買っておきましょう。

1/144ゴッグ。 懐かしいですねぇ。その昔、近所にコンビニエンスストアなるものができて、そこにガンプラが売っている、ということで兄に連れられて行った覚えがあります。その時兄が買ったのがこのゴッグでした。腕が蛇腹状になっていて伸縮可能ですが、当然ほとんど曲がりません。足の関節も当然すぐバカになりますが、当時としてはまあまあゴッグらしさが出ていたキットだったのではないでしょうか。時が進んで私が大学生の頃に発行されたGUNDAM WEAPONS4にて、川口名人があちこち切り張りして作ったゴッグの作例が衝撃的でした。このキットがあんな風になるのか、と挑戦して挫折した思い出深いキットです。

1/550ミデア。なんとナンバー55番!かなり後期に作られたものだけに造形が良く、当然プロポーションも最高です。操縦席を透明パーツに置き換えるのはなかなか手間がかかりそうですが、それ以外弄る場所がない気がします。ジェットエンジンの造形も細かく、とても気合の入ったキットだと思います。何より凄いのはおまけのドムの造形。「ドムに外れなし」とは言いますが、まさかミデアのおまけまで凄いとは。特にジャイアントバズの造形に惚れ惚れします。このドムのためだけに買っても良いでしょう。箱絵なんてドムにやられる寸前ですしね。

1/1200サラミス。あまり売れないだろうと思って5個しか発注しませんでしたが、よく考えたらマゼランより売れるはずですね。私もマゼラン1隻作ったら、サラミス2隻は欲しいよな、と思ったぐらいですし。まあ実際買ったし次作りますし。一応巡洋艦ということでマゼランより小さいですが、それほど小さいわけでもなさそうです。ムサイより大きいですね。こちらもなかなか良い造形で、おまけにボールとジムが3個ずつ付いてくるのも嬉しいですね。やっぱりサラミスの甲板に並べたいところですし。追加発注したのでまた後日届くかもしれないし、届かないかもしれません。

1/144ジオング。大型MSだけに本来ならば1/550でもおかしくないところでしたが、足が無いことが幸いしてこのスケールで発売されました。針金が付属しており、腕と頭が飛び出した状態を再現できます。買っていないので分かりませんが、台座とか背景も付属していたような。しかし考えてみれば、父親の名前が付いた足の付いていないMSにシャアが乗る、というのも皮肉が込められていますね。そういえばガンダムはアムロの父親が作ったものだし、最終決戦では首だけのジオングと首のないガンダムが戦っていましたね。やっぱりそういう意味合いがあったのでしょうか?

1/550アッザム。アムロが脱走した時、基地で出会った大型MAですね。アムロが脱走したのは褒められたことでもないのですが、このアッザムをあと一歩まで追い詰めたのは凄いことです。なにしろこれには地球での最重要人物とも言えるマクベと、ザビ家のナンバー2といえるキシリアが乗っていたのですから、もし万一撃破していたら、大戦果も良いところです。あの2人がうかつ過ぎるとも言えますが・・・。キットはプロポーションが良いのでそのままでも良いですが、足首をボールジョイントに置き換えたり、ヒザ?をどうにかした方が楽しめるかと思います。おまけに付いているガンダムとマゼラアタックの造形も良く、特に1/550マゼラアタックは珍しいと思いますので、コレクションをする上では購入必須ですね。

1/144コアブースター。大人気キットです。追加発注しましたが、入ってくるかどうかは分かりません。劇場版ガンダムにのみ登場する機体で、Gアーマーの代わりにセイラやスレッガーが乗っていました。昔はGアーマーと比べて地味なイメージで、あまり好きじゃありませんでしたが、よく考えたらこちらの方がよりリアルですね。コアファイターを強化するパーツを追加で開発したわけですから。ガンダムが上に乗らなかったのも良いかと。プロポーションもモールドも良く、素晴らしい出来です。こちらもちょこちょこ弄ればさらに良くなるでしょう。

1/144ゾック。出てきた時から「見かけ倒しでなければよいのだが」とシャアに言われた残念な機体。当然見かけ倒しなやられ方をして退場します。まあ相手が成長したアムロじゃ仕方ないけれど。デザイン的に腕以外はほとんど動かないので、HGUCでなくても、プロポーション抜群のこの旧キットでいいや、と思うほどの凄い出来。お勧めです。箱絵ではゾックの後ろに死んだ仲間たちがぼんやり浮かんでいますね。ジオン水泳部は絆が強い気がします。

1/144ジュアッグ。アニメに登場しなかった設定だけのMS。手が大砲で鼻がゾウという特徴だらけのMSで、まさかのユニコーンガンダム登場とHGUC化には驚かされました。胸の4つの穴はビーム砲なのかスラスターなのかわかりませんが、どちらにしろ鼻を巻き込んで破壊してしまいそうですね。このキットは兄が昔作ったのですが、兄が友達を連れてきて、友達の塗料を使って7色に塗っていたのを覚えています。兄の友達が複雑な顔をしていましたが、安くもない塗料をいっぱい使われて嫌だったんじゃないだろうか・・・そんな思い出のあるキットです。

今回入荷したのはこのぐらいだったと思います。撮り残しが無いか明日また確認してきますが、シャア専用ムサイは出荷が遅れているようで、今回は入荷がありませんでした。他にも遅れているのがあるのかな?また確認します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page