top of page

量産型ムサイ作りました。


旧キット量産型ムサイ作りました。子供の頃はMSばかりで、戦艦とか買うやついるのかよ、と思っていましたが、大人になるとこちらの方が気になりますね。実際作ってみると造形が素晴らしく、設定通りと言えるほどの完成度。その後ディテールアップされたEXモデルは発売されたものの、こちらの方がいじり甲斐がありますし、何しろ安くてパーツが少なく、すぐ完成するので楽しめます。

改造点としては、各種ディテールアップパーツをあちこちに貼り付けただけです。スジボリを少しやってみましたが雑な性格の私には合わないのか難しかったのでパーツ貼り付けと塗装へと向かいました。

最近はディテールアップパーツがコトブキヤやWAVEなどから発売されていて便利になりましたね。ただの丸でしかなかった後部ノズルにも使っています。

こっちはあんまり見かけない構図ですね。ちょっと描きずらい構図だからかも。

台座はヤマトなんかに使われていたものに似ていますね。

ジオンマークや数字などは全て手描きです。曲面にデカール貼るのは難しいです。

コムサイは着脱式。アニメの印象ではもっと小さいものだと思っていましたが、艦首のこの部分だったとは知りませんでした。というかこんな大きな物が飛び出して大丈夫なんでしょうか。艦首に大穴が空いてますが・・・

旧キットだけにパーツ数が少なく、合わせ目消しを行い、黒のサーフェイサーで下地を塗ってからファレホでちまちま筆塗りしました。緑の部分は2~3色使っています。かなり満足感のある制作でしたが、ジオン艦で1/1200のはシャア専用ムサイ以外に無いのが残念。グワジンやザンジバルは1/2400ですからね。結局連邦系の艦と並べることになるんですね。せめてザンジバルぐらいは出して欲しかったところです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page