top of page

入荷情報 ガンプラ旧キット1/100シリーズ入荷中


まずはガンプラ旧キットから。みんな大好きドム1/100です。このスケールだと3色ぐらいで構成されていますので、塗装も少しで済みますね。1/144シリーズと比べて全体的にプロポーションも良いです。まあドムはどれも良いのですが。パッケージも迫力満点です。

1/100量産型ザク。こちらも色分けがされていて、プロポーションもなかなかのもの。改造するならこちらの方がやりやすいかもしれないですね。ボックスアートは背景が描かれていて、MSVっぽくてなかなか良いですね。

スケールによって印象ががらりと変わるゴッグ。こちらは卵のような形で、モノアイも可動する良キットです。改造するならボールジョイント仕込んで腕や足をフル可動にするか・・・でもまあ、今はMGがありますからねぇ。プロポーションが好きならば改造すべし。

最近流行りのスタイリッシュなものとは違い、武骨なプロポーションのガンキャノンです。こちらはMGでは味わえない肩幅のためにフル可動にするのも良いでしょう。

量産型ズゴックも入荷しております。背後霊となったアッガイ、ゴッグ、ゾックさんたちのために今日もがんばります。

ユニコーンでまさかの活躍を見せたゾゴックも1/100スケールが入荷しております。こちらもなかなかの色分けになっていて作りやすそうですね。ゾゴックのMGは発売されていなかったように思いますので、改造しても良いと思います。

アッグも1/100スケールのが出てたんですねぇ。そんなに人気があったのでしょうか?相変わらず使用用途の良く分からないデザインです。

欠席者扱いになっているガンキャノンが悲し気な、情景セットの「テキサスの攻防」入荷。箱絵と中身のポーズが違うのは、劇場版が公開されてから箱絵が描きなおされたから。でもまあ、改造してこの箱絵のポーズに作り直すのも味わいがあって良いものです。固定ポーズなので関節の事は忘れて、切ったり貼ったりして楽しみましょう。1/250のガンダム、シャア専用ゲルググ、ガンキャノンが入っていますが、おまけでそれぞれの1/550スケールのものも付属しているので、コレクションするのも良いでしょう。1/550のガンダムはアッザム、シャア専用ゲルググはエルメスに付属していますが、ガンキャノンは他に無いような。

そういえば小学生の頃、正月にお年玉をもらって行ったおもちゃ屋で、最初は1/144アッグガイを買おうとしていたところ、兄に「そんな安いものを買って、せっかくお年玉をくれた親に申し訳ないと思わんのか」と謎の恫喝を受け、これを買ったという嫌な思い出があります。箱絵とポーズが違う、塗装しないと見栄えがしない、などの不満もありましたが付属している土台はなかなか使えたような気がします。

グフとザクにリンチに合っているガンタンクが印象的な「ランバ・ラル特攻」も入荷しています。「おらおらのろま~」「げっへっへ、バズーカで吹っ飛ばしてやりましょうぜ」みたいなセリフが聞こえてくるようです。袋叩きも良いところなので、どちらかというと「ガンタンク特攻」の方が合っているような気が。さすがに可哀そうなので他の情景セットからガンキャノンやガンダムを連れてきて助けてあげたい気がします。まあガンダム持ってくるなら、グフとあの一騎打ちを再現するのが一般的かもしれませんが。1/550ガンタンクは他では手に入らないのでとてもレアです。まあグフもですが。

情景セットは店長が「そんなもん売れへん!!」と強く主張されたため販売数1個ずつとなっておりますので、欲しい方は光の速さで買いに来てください。

MGガンダムキュリオスも入荷しております。ガンダムOOの機体ですね。

あとはなかなか放送されないビルドダイバーズリライズからサタニクスユニットと

サタニクスウェポンズも入荷しております。アニメはいつ再開するんでしょうね。

ネモ、ジェススタ、トリスタンなどの地味な機体が再入荷。トリスタンはアレックスベースなので評判が悪いという話でしたが、気が付けば売れているんですよね。

他にも欠品していたものがいくつか入荷しております。

ミニ四駆では、早々に売り切れてしまったTRFワークスJr.ブラックスペシャルが再入荷しました。買い逃した方はどうぞお求めください。

マシーネンクリーガーシリーズからFRIDRICHが入荷しました。人気がありそうな機体ですね。

何というシリーズか忘れましたが、前にHJ誌にキットが付属していましたね。新作が2種入荷しております。

30mmシリーズからはエグザビークルエアファイター2色が入荷しております。

大昔のパソコンゲーム「ブラスティー」のキットがまさかの発売。敵も自機もアニメーションをして戦うのがカッコよかったです。設定資料集も付属している豪華版。このシリーズは買い逃すとなかなか手に入らないので、今のうちに買っておきましょう。

レーシングミクも入荷しています。出来は良さそうなのですが、問題は店長が発注したのかどうか忘れていることですね。まあいつものことです。ミク好きならばぜひ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page