top of page

入荷情報(RGエヴァ零号機・ゾイドアイアンコングイエティ・ガンプラ旧キット・クラブガンナー等)


今週は目玉商品がいくつもありますね。まずはRGエヴァンゲリオン試作零号機DX陽電子砲セットです。初号機のDXセットがいまだに品薄な状態ですが、こちらも期待の新作です。なにしろ陽電子砲はあの名シーンを再現するのに必要ですからね。今度再生産されるRG初号機と一緒に揃えましょう。

通常版のRG零号機もあります。

LMHGの初号機も劇場公開記念パッケージで再販です。前のがどんなのか知らないので中身が違うのかどうかはわかりませんが、ATフィールドは付属していました。

こちらは新劇場版初号機の覚醒バージョンです。ラメ入りの左腕と天使の輪が付いています。こちらも再生産でしょうかね。

新劇場版の2号機も入荷しました。武器とか色々付属していますので、RG版が発売されるまでに購入しておきましょう。

お次はマックスファクトリー版クラブガンナーがようやく発売。戦車に足が付いたユニークなデザインです。本編では旧式ということもあってあまり活躍できず、特にゲリラ歩兵にバズーカで撃破されることが多かった悲しい機体です。人気のある機体だけに少し多めに入荷してもらいましたが、売り切れにご注意下さい。

バンビに続々増えていくコトブキヤのゾイドですが、こちらは新製品のアイアンコングイエティ。ゾイドといえばこれを思い出すほど有名な人気機体なので、見ているとちょっと欲しくなってしまいました。側面に持ち手が付いているほどの大型キットで、お値段も16000円と重量級なので気合を入れてご購入下さい。

今週のカーモデル、バイクモデルは以上です。エッチングパーツも入荷しておりますので、どうぞ一緒にお求めください。

新サクラ大戦の無限2種類も入荷しております。

CSシリーズのフェニックスガンダムも入荷しました。

人気のぷちりっつシリーズからギルガメッシュが入荷。女の子ばかり発売されてきましたが、とうとう男が・・・。さてさて売れるかどうか。

ずっと欠品していたナウシカの王蟲セットが入荷しました。ナウシカの顔はともかく王蟲の再現度は素晴らしいです。

ゴッドハンドの神ふで、うぶげシリーズが入荷しました。太かったり細かったりする筆です。

一応こちらも。ガンプラなんかを飾るケースです。

さてガンプラ旧キットの入荷もそろそろ終わりでしょうか。まずはこちら1/1200ホワイトベース。1/2400ホワイトベースが売り切れてしまいましたので、店長が急遽増やした結果入荷数10。しかし我々常連がすでにいくつも購入してしまったのでどんどん減ってきております。お急ぎください。1/1200のガンダムなどが付属しておりますが造形はさすがに厳しそうです。

1/100ガンダム。このキットは股関節が無いのでダイナミックな箱絵のポーズをとることはできません。色々デザインも違うわけですが、そこをあえて残して楽しむ、というのが正しいモデラーの有り方なのかもしれませんね。

1/100アッガイ。1/144アッガイの出来が良くない、と書きましたがこちらはまだマシなのかな?プロポーションを見る限りは1/144のデザインを引きずっているような感じがします。この大きさなので色分けはそれなりにされているので、素組みでもそれなりに楽しめるでしょう。

1/100アッグガイ。この大きさのものも発売されていたということは相当人気があったのでしょうね。ムチに可動部分があり、そのまま組んでもムチが動く、というシーンがプラモ狂四郎にありましたね。アッグガイはMGでも発売されていませんので、こちらをフル可動にして楽しみましょう。

1/100ギャン。そういえばマ・クベが「ギャンは私のために作っていただいたモビルスーツだ」というようなセリフがあったので、マ・クベ専用機という設定なんですね。なんか後からザクと正式化競争があったとかいう設定が増えたような。アッザムの時もそうですが、なんでキシリアはマ・クベに直接戦わせることを強要するんでしょうね。軍略家なのに・・・箱絵には後ろに嫌な赤いやつが描かれていますね。

その嫌な赤い奴。1/100シャア専用ゲルググです。昔どこかのデパートで買ってもらって作りましたが、そのまま組むと関節がガタガタで、特にヒジ関節なんて曲げた状態で固定できません。足首は異常に固く、また、ヒジ、ヒザともにほとんど曲げられません。股関節は他の旧キット同様に弱く、折れやすいです。プロポーションも確か悪かったような・・・なんか悪口ばかりですね。でも今ならこのプロポーションをそのまま受け入れられる気がします。カッコイイゲルググなんてHGでもMGでもいっぱい出てますからね。でも関節はなんとかしてあげたいところです。

1/100グフ。1/144グフはややプロポーションに難があった気がしますが、こちらはかなり良いと思います。多分関節を最新のものに交換しただけで相当化けるキットだと思います。改造を楽しめる人にお勧めです。

常に 量産型ザクのキットより出来が良いので有名な旧型ザクの1/100です。こちらもなかなかプロポーションが良く、多分関節交換で相当化けると思います。お勧めです。

1/100GM。やられ役にも、一般兵を主役にした泥臭い俺物語にも使えるGMさんです。とりあえずいっぱい買っておきましょう。

リアルタイプのキットも入荷しております。通常版との違いは成形色の違いとカッコいいデカールが付属していることです。こちらはドム。キットの出来が良いだけに前回の再生産の時も真っ先に売り切れたと思いますので、お早めにお求めください。

量産型ザク。ツノもついていますので指揮官用にもできます。

妙にカッコいいGMです。

ゲルググ。キットの出来はイマイチですが、こちらも人気があるようであまり見かけませんね。

プラモ狂四郎で酷評されていたリアルタイプガンダム。箱絵とも違うデザインで、1/100ガンダムを元にしているので当然股関節はありません。そこを楽しみましょう。

旧ザクはこのリアルタイプカラーが似合いますね。

情景セットも2種入荷しました。こちらは「ジャブローに散る」です。GMがなかなかカッコいいポーズで立っていますがすぐにシャアのズゴックにくし刺しにされます。背中しか見えないのはやられ役の宿命でしょうか。奥にはザクもおり、これからボコられるのが目に見えるようです。改造するなら、やはりGMがくし刺しにされているところでしょうか。最近は「ジャブローに散らず」というテーマでGMがシャア専用ズゴックを華麗に撃破しているシーンを作るのが流行っているとか。

最終決戦ア・バオア・クーの戦いを再現する情景セットです。このサイズのジオングは貴重なので、そのためだけに購入しても良いかと思います。改造するならやはりラストシューティングでしょうか?足つきジオングにしてガンダムを蹴り飛ばしているシーンを再現しても面白いかもしれませんね。

今週の店長のお遊び。1個350円の昆虫ハンターです。カブトムシやクワガタなど日本にいるなじみ深い甲虫が入っています。中身は箱に書いてあって選べますので、ちょっと机の上に置いておくだけで楽しくなってきますよ。オススメ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page