top of page

おもちゃのバンビ生駒ミニ四駆店月1レース結果

コロナ騒ぎのために数カ月お休みしていたミニ四駆レースですが、本日ようやく開催できました。元々外レースなので3密にはなりにくい条件ではありますが、全員マスク着用の上で開催。しばらく会えなかった人たちが懐かしそうに話している姿がちらほら見られ、天気もレース開始に合わせて雨が上がって楽しく始まりました。また、久々のレースという事で優勝商品券の金額もUPしておりました。店長も楽しみにしていたんですね。

さてレースの方ですが、先に行われたジュニアの部の最初のレースは、両者コースアウトというバンビらしい結果で始まりました。

まず3位は「こうすけ」君!前回予選落ちしてから、悔しい思いを数カ月ため込んでのレース。練習走行を重ねた結果トップで予選通過。ただ準決勝で敗れ、今回は3位となりました。相変わらず流行っている、鬼滅の刃をモチーフにしたマシンです。とうとうキャラクターの顔シールが貼られるようになりました。

2位は「やまむら」君!決勝進出おめでとう。惜しくも2位でしたが最後まで熱いレースでした。ガンメタの落ち着いたデザインのマシンですね。次は優勝を狙いましょう!!

そして1位は「そうた」君!やはり去年の大阪大会優勝者は強かった。3番目か4番目での決勝進出決定でしたが、決勝では連続で勝って見事優勝。この順応性が強さの秘密なんでしょうね。長く使っているマシンなのであちこち傷が付いていますが、使い込んだ凄みがありますね。優勝おめでとう!!

さてこちらはオープンクラスです。

まず3位は「おぎの」さん!ジュニアの部で3位に入った「こうすけ」君のお父さんです。シャープにカットしたボディーが未来的な印象を与えるマシンですね。親子2人とも3位ということで

2台ならべて撮影されていました。おめでとうございます。

2位は「くさつぐ」さん。つやつやの緑のボディーが美しいですね。コースを走りジャンプする姿はカエルのようでもありました。おめでとうございます。

そして1位は「みつもと」さん!さすが常連です。復活第一回目のオープンクラスレースは、順当にみつもとさんの優勝という結果になりました。おめでとうございます。

また7月にも開催予定ですので、みなさん練習走行に来てくださいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page