top of page

2022年6月26日ミニ四駆レース開催しました。


今日は一時曇り空になるものの段々晴れてゆき、絶好のミニ四駆日和となりました。

コロナの影響で長らくお休みしていた月末ミニ四駆レースですがようやく再開。子供4名、女性レーサー2名を含む全20名が参加する楽しい大会となりました。

子供が4名ということで大人に混じってのレースでしたが、みなさん子供相手の時はハンデを付けるという紳士、淑女的な対応も見られましたね。

さてそのレースの結果は・・・

まず第3位は、みーさん!豚さんが乗ってて可愛いですが、ものすごい改造が施されているのがなんとなく分かります。入賞おめでとうございます。

第2位は、だーさん!コロナ下でもミニ四駆に対する愛情はずっと燃えていましたね。娘さんは元気でしょうか?おめでとうございます。


そして第1位は、のりさん!ビビットなピンクと半透明のブルーボディーが美しいマシンですね。おめでとうございます!!

というわけで、常連3人が上位独占という結果になりました。女性レーサーも予選抜けしたりと、健闘していましたね。



ジュニアの部はレースの戦績により順位が決まりますが、同じ勝ち数だった2人が決勝レースを走りました。その結果・・・・

3位よっしー君!おめでとう!白いボディと緑のタイヤがとてもよく合っているカッコイイミニ四駆ですね。シールも丁寧に綺麗に貼れていると思います。

2位もりた君!決勝レースでは惜しくも敗れたものの、本戦で2勝したのは大きな戦績です!おめでとう!次回は1位を目指そう!

ブルーメタリックのボディーに懐かしいコロコロのマークが付いたシールを丁寧日貼ってますね。楽し気で良いマシンに仕上がっていると思います。


そして1位は、なかやま君!レース中も明るく元気な様子でレースを盛り上げてくれました!もう少しで本戦を突破できるところだったので、次回はそれを狙っていきましょう。おめでとう!

マシンは全面にシールを貼るタイプなので難しいところを、丁寧にしっかりと貼れていますね。カッコいいと思います。


さて次回は7月31日開催予定です。コースはすでに完成していますので、ぜひ練習走行をしに来てください。




この金属の板をどう攻略するかがカギになりそうです。


この2か所のうねうねしたところがコースアウトしやすいそうです。

久々のミニ四駆レースという事で、子供達は初めて見る子ばかりだったように思います。前に来ていた子達はもう中学生ですね。コロナが無ければもう少しレースを楽しめたんですが、中学生になったらクラブや勉強で忙しいですからね。新しい子達にも楽しんでもらえるよう、私も何か考えておきます。では次回また参加して下さいね~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page