top of page

おもちゃのバンビ月1ミニ四駆レース開催しました

昨日まで雪が降っていましたが、今日はよく晴れ、絶好のミニ四駆レース日和になりましたね。今回はジュニアの部の参加者が結構多く、10人位いたように思います。ワイワイと楽しいレースになりましたね。

今回のジュニアの部の優勝者の副賞。3種類の中から1つを選んでもらいました。選ばれたのは真ん中のアメリカ軍機っぽいミニ四駆。次はドイツ軍機やイギリス軍機とか作るかな。


レースは、大掛かりな改造をせずに参加した1年生ぐらい?の子がどんどん勝ち進んでいき、あっという間に決勝ラウンドに進出するなど、いつもと違う規定によるものか面白い内容となりました。

残念ながら午後から仕事だったのでオープンクラスのレースは見終える事ができず、結果をお伝えできなくて申し訳ない・・・


ではジュニアの部の結果発表です。

3位はまえかわ君。初戦は慣れない大径タイヤを使っているためか調子が出ませんでしたが、タイヤを拭くと息を吹き返したように勝てるようになりましたね。決勝ラウンドでは1回目負けてしまったものの、見事3位入賞です。工夫して塗装したボディーがいいですね。おめでとう!


2位は優勝常連者の「おおば」君。何回かレースに参加できていませんでしたが、ようやく帰ってきました。今回は遅めのセッティングで堅実に走り、見事2位入賞です。おめでとう!

そして1位は「もりた」君!この子も、もう何度も優勝していますね。レース中に時々パーツが外れるなどのアクシデントがありましたが、見事優勝です。おめでとう!


今回決勝ラウンドに進んだものの4位に終わってしまった1年生ぐらいの子がいましたが、ノーマルに近いセッティングにも関わらず速く、そして安定しており、次回が楽しみです。


次回は2月26日、ステーションチャレンジレースとレーザーミニ四駆のレースが開催されますので、ぜひみなさん参加して下さいね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page