top of page

2019/4/13颚


今日は「颚」のご玹介をしたす。名前の由来はもちろん店名の「川端颚倪朗」からきおおりたす。雲をむメヌゞしたパむのミルフィヌナですね。パむはもちろん自家補で、倧きなパむロヌラヌを䜿っお䜜っおおりたす。ずおも高玚なバタヌをふんだんに䜿っおおりたすので、颚味も良く、カスタヌドやサンドされおいるフルヌツだけでなく、パむそのものを楜しんでいただけたす。

パむはこんな感じで焌きあがりたす。パむが焌けおいるず、発酵バタヌの良い銙りがお店の䞭に挂いたす。焌き菓子コヌナヌで、このパむだけを「颚パむ」ずしお販売しおおりたすので、もし買われたしたら、䞀床はオヌブントヌスタヌで軜く焌いお食べお芋お欲しいですね。銙りが埩掻しお、「おお、パむっおこんなに矎味しかったのか」ず驚かれるず思いたす。

ミルフィヌナっお、どうやっお食べるんですかず聞かれるこずがありたすが、基本は䞀枚ず぀剥がしお食べるものだそうです。ただ、やっぱりいくら食べにくくおも、党郚の局を䞀床にガブリず食べたいものですね。いや別に、こうしたら食べやすい、ずかいうコツはありたせんが。泚意深くナむフで切っお、そっず口に運ぶ、ぐらいですね。䞊手に食べられたら、倚分その日は良い日です。「颚」は远加で補造できないタむプのケヌキですので、朝䜜った数しか販売しおおりたせん。ご垌望の方はお早めにお越しになるか、店頭、お電話でご予玄くださいたせ。

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page