top of page

HP引っ越し完了。


HPのお引越しが完了したね。

2000年から始まったHPだけど、 プロバイダーの都合じゃしょうがないね。 55万超えてたアクセスカウンターも 心機一転、もう一度数え直しです。

前のHPも5月ぐらいまで残りますけどね。 いきなり消えたらびっくりしちゃうし。

昔は切りの良い番号で 手作りグッズプレゼントとかしてたのぉ。 アミダくじを作って発表したり。

これはプレゼントの手描きのお弁当箱じゃ。手描きじゃから耐久性はあまりないぞぃ。

これはミニカーじゃな。180000ヒット記念品じゃ。わしら雪だるま一家が描かれておるぞ。

これは試しに作ってみたが、プレゼントにはしなかったようじゃ。お店で使おうかとも思ったようじゃが、壊れた時すごくショックじゃから、結局何にも使えないようじゃな。

こんな感じで2008年ごろまでやっておったようじゃ。懐かしいのぉ。

HPを作った初期の頃は、まだ企業HPもそんなに多くありませんでしたから、お客様とメールのやりとりをしたり・・・のんびりした時代でしたねぇ。

ちなみにこれが最初のHPのトップ画面に使われたイラストだよ。

ケーキ屋だかなんだかわからないトップページだね。昔は独創的なページにしようと、デザインをコロコロ変えてたみたい。企業HPも少ない時代の、迷走期の遺物だよ。

HPの引っ越しを機に、デザインをケーキだけを載せたシンプルなものにしようかとも思ったみたいだけど、結局前と同じになったわ。引っ越ししていきなり色々変わるとお客さんがびっくりしちゃうかもしれないからって。

本当は新しいデザイン考えるのが面倒なだけだったりして。

最新記事
アーカイブ
bottom of page